ジャズサックスTop >  サックス練習 >  サックス練習場所

サックス練習場所

サックス練習場所って悩みません?

サックスを家の中でプカプカもいいけど、ご近所さんが気になるしネ。

私の家の近所にこじんまりとした公園があるんですが、

サックス練習には、良い環境とおもい、セッテイングしていざサックスを奏ではじめたとき、

地元の自治会の会長さんという方が、笑みをうかべて私のもとに。

「サックスの音色とてもいいですね。」

この言葉を聞いて私は素直に笑顔いっぱいで、「ありがとう御座います。」

しかし、返ってきた言葉は

「申し訳ないのですが、赤ちゃんが寝ているのでって苦情が・・・」

「公園は、みんなの憩いの場所でもあるので言いにくいのですが、申し訳ないです。」

ガッピ~~~~~~~~~ン

自宅の目の前的な場所でもあったので、練習場所確保と喜んでいたのですが、苦情が出ては仕方がないですわね。

が後日、同じ公園で近所の中高生が数人でサックスとラッパをプカプカとやってるじゃないですか。

まぁー大人はダメでも前途ある若き学生はいいんでしょうね。

サックスをおもいっきり吹いても、こんな苦情が出ないような大きな公園があるにはあるのですが、サックス抱えて歩くには遠いいなーって気も、徒歩片道30分なり。

練習場所を確保するには、少々の苦労は必要かなともおもいます。

サックス練習には、スタジオかカラオケボックスを利用するのが無難なのかな~?

楽器の練習場所どうしてます?

ジャズサックス

コメントを投稿

         

サックス練習

関連エントリー

サックス練習場所