ジャズサックスTop >  サックスリガチャー >  新・リガチャ到着

新・リガチャ到着

先日購入した、オリジナル・リガチャ届きました。

『オリジナル・リガチャー』

で、早速、試奏。

ウン、良いです。全体的な吹奏感は、かなり変わったのですが、

特に、中音から低音にかけての変わりようには、ちょっと驚きでした。

低音をPPPでとなると、ちょっと意識をもって吹かなければ、欲しい音が出なかったりする時もありますが、

オリジナル・リガチャを装着して吹くと、楽に出てくれます。

全体的な感想としては、音が残るようになったって感じかな?残響してるって感じです。

次回のバンド練習の時に、しっかり吹き込んでみます。

ここまで、変化をもたらすリガチャって、他にないかもしれませんね。

サックス吹きのジャズサックスへっぽこ談義

コメントを投稿

         

サックスリガチャー

関連エントリー

新・リガチャ到着 リガチャに結束バンド オットーリンクのリガチャー